他人の会話

コンテンツサービス事業部の前田です。

電車に乗ったり飲食店に入ると、他人の会話が聞こえてきます。
これがけっこう面白く、ついつい聞いてしまうことがあります。

先日、ドトールにいると、若い男女の会話が聞こえてきました。
チャラチャラした男子とちょっと真面目そうな女性の声でした。
男がハイテンションでまくしたてるので「口説いてるのか?」と耳をすませましたが
ふたりとも終始「ですます」です。

なんか硬いなあ、どういう関係なんだ、と気になりました。
男の面白トークに、女子は礼儀正しく愛想笑い。
「女子はこの男子のことが好きなのか? それで気を使ってるのか?」
そう仮説をたててみたものの、イマイチそっち方向には盛り上がりません。
「バイト先の先輩後輩か?」
「君たちの関係がさっぱりわからない」
「わかるように、そろそろ本題に入りなさい」
と外野からテレパシーを送っていると、本題に入りました。

男子は女子にバイトを斡旋しているようでした。

これで謎が解けましたが、ここまで判明するのに
10分以上が経っていました。
興味を持って聞くと、赤の他人の会話にもジリジリさせられるものですね。

 

2015年9月8日

 

 

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————