したくない失敗のお話

コンテンツ部の人見です。
連休明けの今日、皆さんいかがお過ごしですか?
私は先週からバタバタと仕事が立て込み、疲れが溜まったせいもあるのか
土曜と日曜はほぼほぼ死んだように寝て自堕落な生活を送ってしまいました。。。
寝過ぎも本来は良くないのですが、目覚ましをかけずに寝ると気付けば10時間後なんてことを毎回繰り返しています…苦笑
流石に3連休全部を自堕落に家で過ごすのは勿体ないと、月曜日は急遽友人に会いに赤坂に。
14時に待ち合わせの約束をし、友人が近くの劇場で17時からライブの予定だったのでそれまでお茶をしようとなっていました。
小田急から千代田線に乗り換える頃、友人からLINEが…

「ライブのチケット忘れた」

ええ?!、??!!?
嬉しさのあまり机にでも出していたのでしょうか一番大切なものを忘れていました…!
15時から始まる物販に並ぶ予定だったので、とりあえず友人はチケットを取りに自宅へと戻り、
私は先に会場に行き物販待機。遅れること40分、無事にチケットを持った友人が合流して一安心。
物販もちゃんと購入でき、開演の10分前にお見送りをしました!

最近はチケット現物がなければ絶対に入場が出来ないシビアな劇場。
基本的に私は舞台関連のものをひとまとめにしたチケットポーチで一括管理しているので、
チケットを無くしたり、忘れたりすることはありません。
まだ私が小学生の頃に母と行ったとある舞台の時に母が家のテーブルにチケットを置き忘れてきたことが一度だけあり、
(その時は泣きじゃくる私に見かねたスタッフの方が親切に確認してくれて入場出来ましたが)
それがトラウマとなり、絶対にチケットは忘れないようにと管理方法を徹底するようになりました。
人は失敗から学ぶとは言いますが、この手の失敗はできれば1度もしたくないですね…苦笑

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)