地元の一大イベント!

コンテンツサービス事業部の人見です。

さて、昨日一昨日と巷ではハロウィンイベントが大々的に行われていたようで、
いい意味でも悪い意味でも今朝のニュースはハロウィンの話題で持ちきりでした。
そんな中私は仮装は勿論のこと、ハロウィンらしいことは何もせず、地元で開催されていた
湘南台最大のお祭り「湘南台ファンタジア」をのんびりと楽しんできました!

ネーミングセンスはイマイチですが、一部の道路を封鎖し、
約2時間ほどのパレードが東口と西口で2回行われ、近くの公園には沢山の出店が並び、
毎年見物客も多く訪れる隠れた一大イベントなのです!
私の自宅はちょうどパレードの通路の真ん前のため、朝は盆踊りの音で目が覚めました…笑
前日寝るのが遅かったため、どうにか11時までベッドにもぐりこんでいたのですが、
マーチングバンドの音に降参し、支度を簡単にしてから我が家のわんこの散歩を兼ねて家を出ました。
自宅を出るとパレード中なのもあってか人だらけ!普段の湘南台では考えられません…
同じマンションの人やご近所さんと話しながらパレードを見学。
湘南台ファンタジアの目玉はサンバ!毎年浅草の強豪チームの方たちがパレードのラストを飾ります。
華やかでセクシーな衣装を身に纏ったダンサーさんたちが踊りながら手を振ってくれたり、
投げキッスをしてくれたりとファンサービスをするたびに観客は大盛り上がり笑
何万もする高級カメラと高級望遠レンズを携えた人たちのシャッター音も凄まじいものです…!
パレードが終わった後は昼食を食べるために近くの公園に。
焼きそばや綿菓子、たこ焼きにリンゴ飴などの定番メニューは勿論のこと、
タン塩ステーキや今話題のチーズホットク、チャプチェや南米料理、インドカレーなど
様々な屋台が出店していました!目移りしながらもチーズホットクとタン塩ステーキを食べ、
お腹を満たしたところで西口に。西口の公園では15時過ぎから女子プロレスのチャリティー試合が行われました。
生でプロレスを見たのは今回が2回目なのですが、繰り広げられる技に痛い痛い!と苦い顔をしながら観戦。
何度見ても楽しさよりも痛さの方が勝ってしまいます…。
その他にも様々なイベントが行われていた湘南台ファンタジア、毎年秋に開催しているので、
来年是非遊びに来てください~!✨

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)