Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A! 製造の現場でよく使う「回転する」という英語表現の違いを知りたいです。

Q:機械のマニュアルなどで「回転する」という言葉がよく出てきますが、英語では状況によって表現を使い分けたりするのでしょうか。 A.英語では回転の仕方、速度などによって単語を使い分けます。頻出する動詞を以下にまとめましたの… もっと読む 教えて!翻訳Q&A! 製造の現場でよく使う「回転する」という英語表現の違いを知りたいです。

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A! 製造の現場でよく使う「検査する」という英語表現の違いを知りたいです。

Q:製造の現場でよく使う「検査する」という英語表現の違いを知りたいです。 A.”check”が最も一般的ですが、これ以外にも検査の種類や質によってさまざまな表現があります。では”che… もっと読む 教えて!翻訳Q&A! 製造の現場でよく使う「検査する」という英語表現の違いを知りたいです。

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A! オフィスにある備品のよく使用するものの英語表現 Part2

Q:前回は「ペン」に関する英語を学びましたが、その他のオフィス用品の英語表現も知りたいです。 A.では今回は「ペン」以外の知ってて得するオフィス用品の英語表現を学んでいきましょう。 ・ノートパソコン‥”lap… もっと読む 教えて!翻訳Q&A! オフィスにある備品のよく使用するものの英語表現 Part2

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A! オフィスにある備品のよく使用するものの英語表現を知りたいです。

Q:オフィスにある備品の英語って意外と知らないものが多いと感じます。よく使用するものの英語表現を知りたいです。 A.普段使っている身近なものでもとっさに英語が出てこない時ってありますよね。今回は「ペン」に絞って見ていきま… もっと読む 教えて!翻訳Q&A! オフィスにある備品のよく使用するものの英語表現を知りたいです。

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A!「電気」を表す英語のニュアンスの違いを知りたいです。

Q:「電気」を表す英語はスペルがよく似ていて区別が難しいのですがそれぞれのニュアンスの違いを知りたいです。 A.スペルがよく似た電気関連の英単語がありますので今回はその3つの英単語(形容詞)を中心に見ていきましょう。 ・… もっと読む 教えて!翻訳Q&A!「電気」を表す英語のニュアンスの違いを知りたいです。

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A!個人の「能力」を表す英語は複数ありますがどのように使い分けたらいいでしょうか。

Q:個人の「能力」を表す英語は複数ありますがどのように使い分けたらいいでしょうか。 A.「能力」を表す英語はたくさんありますのでどれを使えばいいかわからないケースが多いかと思います。代表的なものを中心に紹介していきましょ… もっと読む 教えて!翻訳Q&A!個人の「能力」を表す英語は複数ありますがどのように使い分けたらいいでしょうか。

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A!「参加する」の英語表現を知りたいです。

A.英語では参加するイベントの種類や関わり方によって微妙に表現が異なります。早速見てみましょう。 ・join‥「参加する」を表す最も一般的な単語ですが、ビジネス的な催しより知人・友人の集まりに参加するという意味合いでよく… もっと読む 教えて!翻訳Q&A!「参加する」の英語表現を知りたいです。

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A!数字の 前につける「約」の使い分けを知りたいです。

Q: 業務で数字を扱うことが多いのですが、数字の前につける「約」の使い分けを知りたいです。 A. 様々な「約」に関する単語を知っていると細かな数字のニュアンスを表現できます。早速見てみましょう。 about/around… もっと読む 教えて!翻訳Q&A!数字の 前につける「約」の使い分けを知りたいです。

Q&A, 翻訳, 通訳

教えて!翻訳Q&A!「批評」の表現について詳しく知りたいです。

Q: 近頃ではインターネットなどを通じて様々な物事を批評するのが一般的になりました。今回は「批評」の表現について詳しく知りたいです。 A. 「批評」を意味する言葉はこれからさらに目にする機会も増えるでしょうから、使い分け… もっと読む 教えて!翻訳Q&A!「批評」の表現について詳しく知りたいです。

未分類

教えて!翻訳Q&A!スポーツの「大会」の英語表現について知りたいです。

Q:暖かい季節になり様々なスポーツイベントが開催される時期になりました。今回はスポーツの「大会」の英語表現について知りたいです。 A. 英語では大会の形式や規模、競技の種類によって表現が異なります。早速見てみましょう。 … もっと読む 教えて!翻訳Q&A!スポーツの「大会」の英語表現について知りたいです。