昨日は参加している経営者団体の委員会に参加してきました。

この団体にはさまざまな委員会があるのですが、そこは経営者がヴァーチャル社員として所属する<ヴァーチャル会社>のような感じです。役職は役目としてありますが、ヴァーチャルですから会社的な上下関係はもちろんありません。みなさんがボランティアで、委員会活動を支えています。

一つのテーマに対して、さまざまな意見が乱れ飛び、各社さんで実施されていると思しきさまざまな施策がテーブルに並ぶような、実に活気があり、建設的に話が進む場です。

私にとって、この場は自社経営へのさまざまなヒントを得るところであり、参加する経営者の方々の素顔を知って、人脈を深める場でもあります。

参加者のひとりが、別県の経営者の方の名刺をお持ちになりました。

この名刺は、通常の名刺の横長さが1.5倍ぐらいあり、右側部分が折れて、ちょうど通常の名刺サイズになります。そして赤と黒を基調に写真があります。
その折れた部分を開くと、社長さんのお写真がバーン!

この<<折れた部分>>というのがミソです。

人間って、なんとなくこういう<隠されたところ>を見たくなるじゃないですか!

また、写真はイラストよりもリアル感がぐっと高まりますので、お会いしたことがなくても、<以前お会いしたことが・・感>が脳に刷り込まれます。

そして、看板営業部長であるワンちゃんのシールつきです。すごいです。徹底してます。

私も名刺を新調して営業に行こうかしらん。
とても良い刺激をいただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)