最近、非常に外出することが多く、社内で落ち着いて仕事をすることがなくなってきました。

ノートPCを持って出かけているのですが、外出先でつかうPCに会社のファイルを保存しておくのは、使い勝手も含めて問題だと思っていたところ、経営者仲間がDropboxを紹介してくれました。

使ってみると本当に便利です。プロジェクトを複数で進める際などはメールなんぞしなくても、フォルダを共有化すれば同じファイルを一元的に利用できて、とっても便利です。

また、自分のPCにファイルを残すこともなく、PCが変わっても自分のアカウントにアクセスすればよいので、Dropboxの便利さに魅了されてしまいました。

Skype、TwitterやFacebookなど、簡単にかつ広範囲にネットワークを広げていけるグローバツなツールが、しかも無料で使えるというのは、社会のパラダイムが劇的に変わったことを実感します。
そしてツールはローカル言語対応。ダイバーシティを尊重しているからこそ、世界に広まっています。

世の中の必要が生み出した革新的なツールは、使われることによってその機能は一層磨かれていきます。

こうした便利で業務を楽にしていくツールは、積極的に利用していくことで自分の仕事の仕方も必ず変化してきます。

まずは、試してみること。大切だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)