昨日は千葉で業務に従事する社員に会うために
朝6時少し前に車で出発。

夏休みのせいか非常に順調に交通が流れていて
6時半ごろには、アクアラインに到着してしまいました。

あまりにも早すぎるので、車でコーヒーを飲みながら
メールチェックしようかなと、海ほたるでいったん駐車。

コーヒーを買おうと思ったら、海ほたるのスターバックスは
7時からの営業ということでレギュラーコーヒーは買えず、
代わりに缶コーヒーを飲むことに。

朝早い時間にも関わらず、多くの家族が海ほたるで
食事をしたり買い物をしていたりしてました。
世の中は夏休みなのね~。

ふーっと目を外に向けると、ウミネコが海ほたるの外柵に
音符のようにズラリと並んでいました。ひなたぼっこ?
(残念ながら写真とれず・・)
いい感じの潮風とのんびりとした風景。つかの間のリラックスタイムでした。

その後、館山方面にいる社員を訪問。
終わったら、木更津のハローワークに立ち寄り、
求職者の動向についてのお話を聞き、
その後は、千葉工業大学の就職課を訪問させていただき
学生さんの就職の状況についてお話をお聞きしました。

所要時間約8時間。意外に早く回れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)