みなさん、健やかな新年をお迎えになったことと思います。

今年は昨年に増して、社員とともに笑いあり涙ありの
ドラマティックな1年にしていきたいと思っています。

その始まりとして、今日は母と二人、映画「RAIL WAYS」を見てきました。
お正月に家族と映画を観たのは、これが初めてかもしれません。

お正月だから混んでいるかもと思って、ネット予約をして出かけたものの
劇場は比較的空いていて(この映画だから??)、ゆったりとできそうと
ほっとして席に。

映画が始まってしばらくすると、非常に小刻みな振動が椅子から伝わってきました。

「ん?誰か貧乏ゆすりしている??」なんて思ってしばらくすると
グラグラと揺れ始めるではありませんか。

地震!!

かなり揺れたのにアナウンスは入らず、消灯したまま映画は続行でした。
これはいかなる判断なのか??

直後に知り合いから携帯にメールが入り、鳥島近海でマグニチュード7の

地震が発生したとのこと。この神奈川は震度4とのことでした。

ひんやりする想いをしましたが、<震災の教訓を忘れるな!>という
新年の神様からの警告だったかもしれません。

映画に目をやると、夫婦の関係をベースとして展開される
人と人の絆の大切さを描いていました。

人と人のつながりとリスク回避の大切さ。

穏やかな元旦をピリッと引き締める時間になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)