昨夜は経営の勉強に夕方から行ってきました。
私のメンターのような存在の社長による、社員教育に関するお話でした。

社員教育はすなわち、社長自身の自己改革であって、その結果として社員の行動が変わってくるのではないかというお話でした。

自分が変われば社風が変わる(意識的に社員とともにできることから変えていく)、そして会社が変わるのだと。

今朝の濃霧の様に暗中模索のところが今の私にはありますが、まずは自分改革を念頭に行動していくことが大切と教わったように思います。

morning fog

しかし、今朝の霧は濃かった・・・。通勤途中の社員がちょっと心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)