昨日は営業力アップのセミナーに行ってきました。

普通の能力の営業バーソンの売る力を20%向上するためには、どのような営業の基本を押さえるべきか?

ある統計では、営業による新規獲得は9%台とのこと。100件の訪問で一件獲得できるかどうか、
の確率だそうです。

その中でコンスタントに高い水準のセールスを実現、かつ維持できる営業バーソンは、そもそも超人的。それば、彼らの努力も超人的だから。普通の営業バーソンにそれを強いるのは現実的に無理があるのだと。

それを解決するには、誰にでも出来る営業活動の基本ルールを全社で共有し、組織として全社員で徹底していくことで、営業力を向上させると言うもので、私もかなり納得。

今日から小さな仕組みに落として実践していきます。

因みに、このセミナーは出版記念のセミナーでした。ノウハウ本の出版記念セミナーに参加すると、本には書かれてはいない情報を著者自らの体験を踏まえて聞くことができるので参考になります。

著者とも知り合いになれますし(笑)

1件のコメント

  1. コメントへのお返事が遅れて、大変失礼いたしました。マメさからは外れていますね(笑)
    統計の読み方はいつも難しいと感じますが、ひとつの指標として活用するのはよいかと思います。
    また、よろしければブログをご覧ください。
    ありがとうございます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)