今日は関東学院大学で、実践ビジネスキャリアと
題した講座で1コマ授業を担当させていただきました。

200名近くの学生さんが詰まっているクラスルームは
結構圧巻です!

テーマは事業承継と経営指針を軸にした
組織の構築というものです。(かなり硬いですね・・・)

私は父が設立した会社を受け継いだ、2代目社長。
初代とは迫力もカリスマも異なります。
社長を受けついた以上、自分自身の会社経営を
実践していかなければなりません。

当社の理念に<人知集成>という言葉があり、
これは人や知恵を集めて切磋琢磨することで事を成す
という意味が詰まっている、私の造語なのですが、
この意味に共感してくれた学生さんが多くいたのは感激でした。

教えることは、自分が学ぶこと。
これを体感したような時間をいただきました。

講義に出席してくれた学生さんにとっても
私の話の何かが心に響いてくれたら
とっても嬉しいですね~。

無題

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)