桜のピークは過ぎて、そろそろ欅の柔らかい若葉が芽吹いてきました。

今朝は久々に朝マック。ドライブスルーに車を入れてコーヒーとサンドイッチをオーダーして、受け取りコーナーに車を回しました。

担当は50代後半と思しき女性。朝から笑顔で元気いっぱい。時計を見るとまだ6時10分です。 店内に目を向けると、そこもほとんど女性。就労環境の変化を非常に感じます。

6時台はもはや早朝ではないのかもしれませんが、なんだか励まされた気分です。

朝の笑顔と元気なあいさつ、いいものですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)