https://www.dropbox.com/s/6veabxp9g5wewm8/DSCF4369.JPG

今年も神奈川県中小企業家同友会と関東学院大学との連携で行われている授業で講義をさせていただきました。

お題は事業承継。

私の2代目ダメ社長ぶりをお話するのですが、親御さんが経営をしていらっしゃり、事業を継ぐかを悩んでいる学生さんへのヒントと励みになればと思い、お話ししました。

参加した学生さんからの分厚い感想シートの枚数に感動しつつ、会社の話を社長個人の経験談から語ってくれたのが新鮮だった、と言う学生さんのコメントに逆に励まされました(笑)

リアルな体験話は、パワーが伝わりますよね。
学生さんもシャイだとかいろいろ言われていますが、ひとりひとりと向き合うと、やはり違います。関心があれば、質問も積極的に出てきます。

大勢の人を前に話すのも快感になってきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)