今日は週一度の経営勉強会の日なので、バタバタと仕事や打ち合わせをしていました。

勉強会で学ぶたびに、思うことがあります。

やはり経営は人とのかかわり合いが大部分を占めていると。

《なるほど!》と思うことを自社でやってみても、事例のような期待する結果にはなかなか出てきません。

よく考えれば当然です。かかわる人が自分も含めて違うのだから。

気分的にはかーなりがっかりしますが、自分のコミュニケーション力をつけるためと言い聞かせています(笑)

仕事は人生の一部であり、考え方や生き方を映し出します。

社員ともっとコミュニケーションを取っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)