最近は猛烈な勢いでシングル世帯が増えているせいか、スーパーに行くと<おひとりさま>向けの食事キット(?)が増えています。

昨日、近所のスーパーに行くと、フライパンで簡単にできるパスタセットを発見!早速、明日のお昼用として購入してみました。

そして、今日のお昼。

袋を開けると、焼きそば用麺のような途中まで(?)調理してある袋詰めのパスタと、これまた焼きそばを髣髴とさせる袋に入った粉末ソースが入っていました。

ええ。中身はこれだけ。

「ふーん・・・。パスタが少ないなあ・・・」と思いながら、パッケージ裏の作り方を見てみる。

フライパンを暖め、油を引く。
パスタを袋から出して、熱したフライパンにパスタを投入。
水を少々入れて、麺を(いや、パスタを)ほぐしながら炒める。
粉のソースを振りかけて、全体を混ぜる。

完成。

確かに簡単だわー。
うーん、作った自分が言うのもどうかと思いますが、食事としてはいかがなものかと。

最後にトマトジュースを飲んで、食事を完了しました。
休日の優雅な昼食からは程遠い・・・。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)