20101120154956クリスマスまであと1週間。この週末は、プレゼント選びに頭を悩ませていらっしゃる方も多いことでしょう。

私はうかつにも風邪を引き、プレゼント探しどころか母との夜景&ディナーの約束をキャンセルさせてもらい、部屋にこもりっきりになっていたところ、同じ敷地のマンションに住む友人から、メールが入ってきました。

1階のロビーで、自治会のクリスマスコンサートがあるので来ませんか?

なんと、今年はマンションの自治会がジャズバンドを呼んで、クリスマスコンサートをするというのです。

なんとバブリーな!
ところが、そのバンドにこのマンションの住民がいらっしゃるとのこと。そうなれば、話はいきなり心温まるホーミーな響を帯びてくるではありませんか。(かなりいい加減で、勝手な想像でしたね・・・)

セーターを着込み、咳き込みながらも友人と合流。コンサートはすでに始まっていて、通路に華やかなブラス音が響いてきました。

ビックバンドでスタンダードジャズ。本当にクリスマスらしいなあーと感激してしまいました。また、ヴォーカルの女性の声の良いこと!すばらしかったです。

なかなか粋な演出をなさった当自治会。会長さんはこの企画にふさわしい、白髪+長身のダンディーな方でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)