すこし記事を書くのが遅くなっていました。

この週末に、友人と映画<<Social Network>>を観に行ってきました。

Facebookの創設人のお話(一応、本フィクションなのかな?)で、Facebookの盛り上がりにも一役買っているのではないかと思う、アカデミー賞にノミネートされている話題の作品です。

感想としては、ちょっと当たり前すぎかもしれませんが、「情熱がすべてを凌駕する」ということ。

もっとも、Facebookの発展を支える切れるブレーンや斬新なアイディアがなければ、もともとビジネスは成功しない・・という意見もありますが、優秀なブレーンが集ったり冴えてるアイディアが湧いてくるのは、情熱があるからこそ生まれてくるもの。

映画を見ていない方がいると思うので、ネタばらしはしないつもりですが、Facebookが出来上がった経緯の根底には、創業者の男性がある女性に死ぬほど振り向いて欲しいという、絶望に近い切実な思いががったのでは・・?

いつの時代も、愛の力は世界を動かすものですね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)