翼の生えた…野菜???

コンテンツサービス事業部の人見です。

さて、昨日一昨日はセンター試験だったようですね。
受験生の皆さん、寒い中長時間の試験お疲れ様でした!
私が受験をしたのは7年前なのですっかり忘れていました…苦笑
ですが毎年何かと話題になるセンター試験。
昨年は世界史にムーミンが出てきたことが話題になりましたね。
私たちの年は確か玉虫を踏み潰す話が国語で出題され話題になった気がしますが、
当事者だった当時はそんなことを気にする余裕が全くもって無かったので、
あまり記憶にないのが本音です…笑
そして今年の話題(?)は英語のリスニング問題に出てきたこの選択肢のようです。

…野菜?????果物????
何とも言えないシュールさが残るキャラクターです。
問題文には「What might the character look like?」とあります。
リスニング問題を実際に聞いてみると、新しい子供向のキャラクターを考案しているようです。
野菜をモチーフにしつつ、強いインパクトを与えるために羽を付けようと(恐らく)言っていました。
となると答えは②。
真面目に解いてみましたが、翼のはえたニンジンのキャラクターはやはり笑ってしまいます。
既にSNS上で大人気のこのキャラクターたち。
ファンアートや中には3Dで再現している人もいました!凄い!笑
私もこの流行りに乗ってファンアートを描いてみました…試される私の絵心…

…上手いのか下手なのかもう分かりません笑
何かと話題に尽きないセンター試験、来年はどんな問題が出題されるのか、
密かに楽しみにしています笑

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)