行楽日和

コンテンツサービス事業部の人見です。

段々と暖かく感じる日が多くなりました。
先週末も天気が崩れる予報でしたが、何とか持ちこたえ、
両日暖かなお出かけ日和でしたね!

そんな天気に恵まれた週末、私は祖父母と叔父夫婦に便乗して
三浦海岸沿いまで河津桜を見に行ってきました🌸
ソメイヨシノももちろん綺麗ですが、河津桜もまた色が濃く美しい花を咲かせます。
今回もうきうき気分でカメラを持って、お昼到着を目標に車でドライブをしつつ向かいました🚗
予定よりも早く到着したので、駐車場はあまり待つことなく入れたのですが、
花見の見物客は既に殺到しており、桜並木が続いている道路は人で溢れていました。
昔から日本人は花を愛でる習慣があるので、ある意味とても日本らしい光景です笑
私たちもその人波に入り、良い撮影スポットを探しつつ河津桜を堪能しました!

三浦海岸では、桜並木に沿って菜の花が植えてあります。
なので、遠くから見ると上はピンク、下は黄色の何とも可愛らしいコントラストが見れるのです!

  

(抜き方次第では空の青もプラスされ、とてもいい写真が撮れます!)

更に運が良いと桜並木沿いに京急線が通るので、花見列車の写真が撮れるため、
私以外にも多くの人がカメラを持って訪れていました。

(ぼんやりと映った京急線…惜しかったです…!)

途中途中で採れたての野菜がとても安い値段で買うことが出来るのもポイント高いです!
河津桜の後は、三浦海岸でとれた海鮮を食べて帰宅しました。
今週が見頃の河津桜、是非訪れて見てください✨

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

データ入力サービスもよろしくお願いいたします!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)