20110515142911

昨日は、五月の風薫る季節に相応しい休日でした。

父の誕生日が近づいているので、家族で集まってお祝いをしました。
大正生まれの88歳。戦争を体験した、わずかな生き証人の一人だと思います。

そういえば、昨年ブログを書き始めた時も、お誕生会の話を載せた気が・・。

生きる執念とはどんなものか?
写真のバラについて、つるバラかそうでないかで、母と激論に発展。
迫力ある強い発言に、生きる強さを感じた私でした。
生きる執念がなければ、他者を説得したり、喧嘩する気も起こらないだろうと(笑)

来年もぜひその調子でいてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)