20120203155551

あれやこれやで、あっという間に2月。寒さが身にしみます・・・。

その寒さにも負けじと、技術系の新人さんが2/1に1名、入社してくれました!!
緊張しながらも新らしい環境に慣れようと、ひたむきに取り組んでくれる姿がとってもうれしいです。

前職とは違う分野の当社に飛び込む決心をしてくれたこと。
楽しくそして厳しく、笑ったり泣いたりを、仕事を通じて共に過ごしていきたいメンバーです。

そして、ベテランのエキスパートも負けてはいません。
当社では、「社員ひとりひとりがコンテックスの顔」という姿勢です。

今日はある部門のメンバーが集まり、まる一日を使って「営業・コミュニケーションスキル研修」を受講しました。

ベテランの社員にとっては自己の振り返りが多かったかとは思いますが、自分と他者とのやり取りで、言葉の選び方が重要なことや、自分の感情をどのように相手に伝えるかは、理性的に考えると意外に難しいことがあると、改めて感じた研修のようでした。

そして、良い提案が次々に出てくるではありませんか。環境や雰囲気の大切さを、彼らから改めて教えられた様です。

研修後の笑顔がすがすがしく見えました~。

春は近い!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)