北朝鮮の魚雷が韓国海軍の哨戒艦を沈没させたという事件は、本当に怖いですね。朝鮮半島情勢が緊張すると、日本も穏やかに過ごせない気持ちになりますね。

事務所は神奈川県相模原市にあり、米軍基地がすぐそこにある地域です。週末と平日の午後10時過ぎは軍用機が飛ばない協定がある、と聞いています。

が、この週末の土曜日は夜11時をまわっても轟音が響いていました。日曜日もかなり遅くまで。なにか事件が起きているのか、と心配になります。

防衛省のそばに住んでいる友人宅を以前訪ねた際に、「明かりが遅くまでともっていると、事件が起きているのかな、と思う」といっていたことがあります。

なんだか不穏な感じがしますね。

LOGO48
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)