今日は気温が少し下がり、過ごしやすくなりました。

今日は関東学院大学で講師として位置テーマを担当させていただいた実践ビジネスキャリアの最終日。

学生さん8人と直接話す機会がありました。
皆さん、ごく真面目に授業で学んだことや、将来の夢を話してくれました。

ファイナンシャルプランナーの資格を取って金融業業界で働きたい方や、食品会社を起業したいと言う人たちがいて、リアルに自分の将来を考えているんだな、とかなり驚きました。

とは言うものの、授業に遅刻してくる学生さんもいて、行動が大人までもう一歩かな、と感じたり。

この講座で何かしらの人生のヒントを見つけてくださったら、講師冥利につきます。

長くて短い人生ですから、夢中になることを仕事にしたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)