今朝、イギリス王室に男子誕生のニュースをテレビで見ました。子供が生まれるのはそれだけで喜ばしいですが、今回のロイヤルベビー誕生は、前報道があったせいか、何か特別な喜ばしさを感じます。

誕生のニュースを何気なく見ていると、「it’s a boy.」と青地に白文字でメッセージ表示している電光掲示板が映りました。

女子だったらピンクだったのかしら?
男子だから青?それとも、ロイヤルブルーで青?

イギリスでも、男子は青、と社会に定着した色の区別があるのかなと気になりました。

しかしいずれにしても、赤ちゃんが呼ぶパワーは凄いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)