今日は再び外出に。お昼前にオフィスを出て、湘南方面へ。
湘南はなんとなくひなびているというか、のんびりホンワカした雰囲気があって、遠い記憶にある草や潮の香りを感じさせてくれるので、大好きなエリアです。

カッと照りつける陽の中を汗みどろに歩いていると、風に乗ってふうわり・ふうわり、と黄色と黒いものが目の前を・・・。

今年初めてのアゲハチョウでした。
写真を!と思っているうちに、飛んでいってしまいました。

この春はモンシロチョウ一匹さえも見かけることがなかったのに、いつの間にか夏になっているのですね。

ちょっとした幸せな時間でした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)