今日も暑い日でしたね。早朝から車を運転して、千葉の顧客先へ。

国道16号は、大和市つきみ野付近から東名高速横浜・町田インター近くまで、朝6時ごろからかなり混んで、車の流れが非常に悪くなります。

この路線は昔から混んでいて、かなり前から複線化しようとしているようなのです。しかし、いつまでたっても改修工事が終了しない横浜駅のように、橋脚の建設だけが細々と継続していて、交通混雑は一向に解消されていません(怒)。計画はどうなっているんでしょうかね?

訪問したお客様とは、さまざまなお話をさせていただきましたが、毎度のことですが新たな発見があって(内容は言えません!)、今回も有意義な時間をいただきました。ありがとうございました。

いつも感じることですが、お客様と直接お話して得られる情報というのは、本当に貴重ですね。いわゆる、Fact情報だけではなく、目の動きや声のトーン、身振り手振りなどが渾然一体となって味付けされた「情報」に意味がある、と私は思っているのです。

帰りがお昼を過ぎていたので、以前にご紹介した海鮮富津丼を食べて帰社しようかと思ったのですが、「せっかくなので新しい場所に・・」と考えたところ、<海ほたる>を思いつきました。

ええ、海ほたるが新スポットでないことは、重々承知の上ですが、いままで一度も行ったことがなかったのです。いかにドライブしないか・・・ですね(笑)

しかし、です。お昼に選んだお店がいけなかったのか、私の期待が大きすぎたのか、ちょっとずっこけてしまいました。 うーん。富津丼がよかったなあ・・・。

でも、目の前には青い海と行きかう船。太陽のまぶしさか、海がキラキラ輝いていて、気持ちの良い潮風が吹いていました。海ほたるならではの景色ですよね。なので、お昼のしょぼさは帳消しに。

夏休みでごった返す海ほたるでしたが、人気のないスポットが一瞬あったので、携帯カメラのシャッターを切ってみました。

20100818124729
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)