先ほどお昼買いに外出しましたが、相当暑いですね~。

今朝は久しぶりに涼しい朝だったので気持ちよく出勤しましたが、外に出たとたんゲンナリ。まだまだ残暑が厳しいです。

先日、日テレ(狙え!ゴールドマウンテン!!)に、先輩経営者の方が出演されました。

お弁当などでおかずを仕切る容器(ふちがギザギザになっているカップとか)があると思います。スーパーで売られているものの多くは、紙やプラスチック製ですよね。で、お弁当を食べ終わると、捨ててしまうことがほとんどです。

この先輩経営者の会社では、のり(海苔)で作った容器を「のりカップ」として売り出しました。開発には1年はかかったとのこと。

お弁当に環境の概念を持ち込んで、毎日の生活に落とし込んでいるところがすばらしいです!また、海苔を食べることになるので、栄養的なバランスも取れます。プラスチックや紙ごみは少なくなりますね。

こういう地道なところからも、環境のことを考えていくことが大事ですよね。

IMG_6641
<セントラルパークで食事中> by oikko

LOGO-150ppi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)