今日も晴れて暑い一日ですね~。けれども子供たちは朝から元気いっぱいです。

相模原では、(株)さがみはら産業創造センターという団体が、<さがみはら子どもアントレプレナー体験事業>を行っています。これは、子供たちの新たな発想で、失敗を恐れない次世代の人材を育成しよう、というものです。
20100822103124

国際競争が激しくなっているビジネスの世界では、既成概念にとらわれずチャレンジ精神旺盛な人材が求められています。中小企業もその渦中にいることは間違いのないことです。

そんな人材の育成を少しでもバックアックできれば・・・という思いで、ささやかながら今年はこの事業をサポートしています。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
(株)さがみはら産業創造センター:さがみはら子どもアントレプレナー体験事業
http://www.sic-sagamihara.jp/jinzai/entre/index.html 

相模原市:さがみはら子どもアントレプレナー体験事業
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/sangyo/11272/004423.html

手作りお菓子の販売や、手作りビーズのストラップなど、子供たちが考えたさまざまな<商品>が店頭に並びました。販売の掛け声も熱心で、その声に引き付けられて、商品を買い求める一般の方の姿がありました。

この子供たちの中から、斬新なアイディアの事業を起こす人が現れるかもしれませんね。

LOGO-150ppi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)