今日は気分転換をかねて、顧問の労務士の先生との打合せが終了したあと、自宅に直帰しました。

背中が痛かったので、行きつけの中国式整体院へ。夕食前だったのでおのずと夕食のメニューの話題に。中国の北の地方では、この季節は火鍋という、ラム肉のしゃぶしゃぶのような鍋物を食べるそう。

ということで、ラム肉は手に入りにくいので、豚肉代用で<なんちゃって火鍋>を作りました。<なんちゃって>の理由は、本式の作り方をまったく無視しているからです(笑)

たまには音楽聴きながら食べたいなあ。
選んだのは、Westminster Cathedral Choir/David Hill指揮による、VictoriaのAve Maris Stella、O Quam Gloriosum。

まったく食事の組み合わせとはアンバランスですが、心もお腹も満足の夕食でした。

20101201221851

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)