3890d191.jpg
技術部門用に新らしく作業服を作りました。
社名をローマ字で刺繍。会社がグローバル時代に向かって勇敢に羽ばたいて行くよう、社員の思いが込められています。
私にもジャケットを作ってもらったので、「技術部門のみんなと記念撮影しよう!」とウキウキして誘ったのですが、
「撮影会はもう終わりました。」
すげない回答…。
卒業写真の撮影日に出られなかった人のように、空いた背景に四角い写真で追加しましょうか?と。
悔しいので、時間泥棒よろしく部下の仕事の邪魔をし、無理やりワンショット撮影してもらいました~。
お手数かけました。ありがとう!


「写真背景の赤い小袋はなんですか?」という質問をいただきました。
Resus Aid for Mouth to Mouth Resuscitation と袋には書かれています。
救急救命で人工呼吸をする場合、口が直接接触すると互いの持つ病気によって感染症になる場合があるとのことで、それを防ぐために使われるものです。
20110130174626
使い方としては、倒れている人の口の上にシートを乗せて、人工呼吸をします。
昨年7月に社員全体集会を行ったときに、集会運営委員が「午後はAED(自動体外式除細動器)の講習会を含む、救急救命講習会を社員全員で受講しましょう」と企画してくれました。
講習は藤沢消防署の方々が講師となってくださり、資料の一部としてこのresus aidをいただいたものです。
このキットがお守りとしてだけ活躍してくれることを祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)