20110323184956

最近、余震が多くて、すっかり防災訓練で習ったことを忘れてしまったかのような私。いつも船にのってユラユラしているような感じで、建物が揺れているのか自分が揺れているのか、もはや判断がつかなくなっています。

計画停電が実施されていて、弊社のいくつかの出張所では停電が行われていますが、相模原市のメインオフィスでは幸いなことに、まだ一度も実施されていません。(停電になっている方、ごめんなさい!)

しかしながら、「停電区域外」でも無いようなので、いつ停電に襲われるかとびくびくしながら仕事をしている状態です。

突然の停電は、PCなどの精密電気製品にも悪い影響が出ますよね。かといって、停電になっていないのに、PCを消していては仕事は進まないし。

PC無し&電気無しでは、仕事が滞る時代になってしまいました。

そして、私の花粉症はピークの時期を迎えているのか、自宅マンション外のうっすらと黄色くなった通路を見るだけで、くしゃみの連続になります。

あたまもぼんやりするしね~、と思っていたところ、知り合いから上記の器具を紹介され、しばらく借りることになりました。

これは、鼻炎治療器だそうです。中国ではわりと流通している品物ということでした。

「弱激光」(レーザーのこと??)が二股に分かれたプローブからそれぞれ発射される仕組みです。豆電球のように赤く点灯しますが、熱くなりません。そのプローブを20分間ほど鼻に差し込んだまま(!)にして、治療をします。

このプローブを差し込んだままって・・。結構、トホホな姿に。

また2回しか使っていませんが、改善したのかどうかはまったくわかりません。そんなに即効性があったら、逆に怖いですが・・(苦笑)

この器具を知っている、あるいは使ったことがある方がいたら、ぜひこの器具の名前(メーカー名も)と、その効果のほどを教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)