夜には秋の虫の声が響き渡るようになってきました。

運動会の秋、芸術の秋、勉強の秋、ですね!

私は月に10冊ほどの本を読み散らかしているのですが、
「読んだことをちっとも実践していないなー」とぼんやり
思っていたところをグサリとさされるような本がありました。

学びを結果に変えるアウトプット大全(著者:樺沢紫苑 )

ひとはインプットばかりしてアウトプットしないから、
記憶に定着せず、また実践しないから実際に役にも立たないままになる。

痛いですね・・・。

インプットは3割、アウトプットは7割のバランスで
とにかく行動で実践することが大事、とのことでした。

知識を得て、行動してこそ、自分の血肉となる学びになる。
仕事はもとより、プライベートもですね。

この秋はこのテーマに粛々と取り組んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)