先日の福山出張ではなにかと駆け足で予定をこなす流れになってしまいました。

出張には必ず小さな楽しみを加えるように心がけています。せっかくいつもと違う環境に身を置けるのですから、その違いを楽しみたいのです。

新幹線での往復を考えていましたが、一緒に出張に出る仕事仲間から、「僕はサンライズ瀬戸で帰る予定です。」と、LINEが来ました。

島根県に拠点を持つ先輩経営者が、よくサンライズを利用していたのを知っていたのですが、自分ごとにはリンクしなかった!

さっそく、LINEでやり取りさせていただきながら、なんとかほぼ最後と思われるシングルを予約しましたー。

子供の頃、夏休みで母の実家からの帰途で利用して以来の寝台特急です。

個室は写真の通り。実にシンプル。パジャマが用意されていたので、個室感ありました。

思いの外ガタゴト音は気になりましたが、それでも寝ている間に移動完了って素晴らしい、ですよね?

熱海あたりから用意していたぬるくなったペットのコーヒーを飲みながら海と朝日の景色を楽しみ、朝6時早々に横浜駅に到着しました。そして、そのままいつも通りに出勤。

ちょっとした非日常でかなりリフレッシュできました。これからの出張にもサンライズ取り入れていこうと思います。

4件のコメント

  1. 寝台列車懐かしいですね。30年も前に東京から札幌へ個室寝台車で行きました。
    一列車に個室二つとA寝台だったと、記憶しています。
    シャワーとトイレが付いていましたが、風邪気味の為に使用せずに写真を撮ってきました(泣)
    食堂車もついていましたが満席で、豪華弁当を注文したのを思い出します。
    またの機会に寝台列車に挑戦したいですね(笑)

    1. 福本さん、コメントありがとうございます。

      かなり進化したサンライズです!
      寝台列車は寝ているうちに移動できるので本当に便利ですし、
      なんか旅感があってワクワクしますね~。
      ぜひ利用してみてください。

  2. 私も両親の実家(高知)にいく際に、サンライズを利用したことがあります。
    非日常感が良かったです。
    気持ちの切り替えにもなって、お勧めです。

    1. 東條様、サンライズは本当に非日常でいいですよね!
      またそのエリアに出張を仕込もうと思っています(笑)

kondo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)