コンテックスでは女性社員の採用を積極的に行っているところで、今月1名の新しいメンバーが入社してくれました!

入社時研修の一環として、社長の営業活動にも同行。前日におさらいで名刺交換のやり方を復習しました。

「え?名刺交換の復習?今更ですか?」と思う方はたくさんいらっしゃると思います。
しかしながら、人間にとっては第一印象が最もインパクトがあり、後からはとても変えずらいものです。
であれば、名刺交換の所作も非常に大切な印象づくりとなると思うのです。

実際の営業同行中にお客様に名刺交換をさせていただく、またお話をお聞きしたりなど、実体験を通じて、「営業とは?」「お客様とは」「どのような所作が良いのか?」といったこと理解をしていただくようにしています。

新たに入社した会社では、知っていたことも新しく感じるし、新たに学ぶことがその後の成長にとても重要と感じます。「前職ではこうだった」と前職のやり方にこだわると、いまの新しい環境で自分が得意なことを見つけたり伸ばしたりすることに、自ら目を遠ざけてしまうのではないか、と私は思うのです。

Oさんは控えめながら、意外に行動派。頼もしい。
一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)