今日はお昼過ぎから、雨が降ったりやんだりのお天気でした。

社長といえども20人足らずの会社ですので、オールマイティーに仕事をこなさなければなりません。

現在、営業職不在で会社を経営している(よく驚かれます)ので、私自身がさまざまな方々にお会いして、お話をする機会がとても多いです。

性格的に引っ込み思案だと自分で思っていましたが、最近は人との出会いがとても楽しいです。話をしているといろいろと質問が沸いてくるので、時間を忘れてしまいます。 

今日は私にとって特別出会いの多い日になりました。 

午前中にこれからお取引を開始する会社の営業所長様がご来社くださり、当社の担当者と顔合わせ。その後、都内に行き、お取引先の弁理士様とランチミーティング兼情報交換。午後は某官庁で当社概要と翻訳業務について5分ほどご説明。のち、某社団法人の会合でお知り合いの方+新規にお知り合いになった方々とお話し、名刺交換させていただきました。

か~なり満載な一日でしたが、どの方のお話も興味深く、また発展的なのが印象的でした。 話の内容は、当然教えられません(笑)

招き猫

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)