昨夜は遅くまでTVでワールドカップを観戦し、悶絶の末に眠れなくなった方も多くいたのではないでしょうか?

私は中盤までがんばって起きていましたが、おきていられずに途中でダウン。朝5時におきて、とっても残念な結果を知りました~。

自宅にはケーブルテレビを引いているのですが、たまたまつけた番組はドイツのニュースで、なんと日本とパラグアイの試合についてのコメントをしていたところでした。

私はドイツ語はわからないので、同時通訳を聞いていたところ、「よわよわしく、つまらないゲームだった」等々のコメントが・・・。ネガティブに試合を表現している言葉が多く、「通訳あってるのか?!」と思うほど。

ニュースはドイツ語のもの。なーんとなく微妙にドイツの優位さを強調したかったのか?ドイツ人ってこういうところにはセンシティブなお国柄だと思っていたので、意外なところで肩透かしを食らった気分でした。

ゲーム当日の夜、サッカーの前の腹ごしらえを兼ねた、弊社技術部門の期末お疲れさま会に呼ばれて合流しました。
「肉の量」が半端ありません!写真の3~4倍を、部の男子6名は2時間以内にペロリ(冷汗)。恐れ入りました。

20100629173939

LOGO-150ppi

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)