この三連休を堪能した方もいらっしゃったのではないでしょうか?

米軍基地にお勤めの知人からバーベキューのお誘いをいただいていたのですが、この週末はかねてから練習を重ねてきた東京都の合唱祭で演奏することになっていましたので、過食の危険を避けるべく丁寧にお断りをして、音楽に打ち込んでいました。

この合唱祭はタイトルでご覧のとおり、年に一度行われる歴史ある合唱のお祭りで、今年は65回目となりました。東京都で合唱活動をする老若男女の団体が出場し、うまい下手はとにかく、合唱人には大変楽しい時間です。

私が所属する団は日曜に出場。順位はないものの、講評してくださる先生方のコメントと、出場した団体から私たちの演奏についてのコメントがいただけます。ここでの講評をバネ(?)に、次回の合唱祭に臨むようにしています。
 
今年は好感触のコメントばかり。「えー、本当かなあ?」なんて言いながら、メンバーは楽しそうに自分たちの演奏音源を聴きはじめ・・・。私も含め次々に撃沈していきました(苦笑)。 

そうですとも、<次回に向けて>がんばりましょう(笑)

音源はそのうちYouTubeでアップされると思いますので、関心のある方はYouTubeへ。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)