社長を務めさせていただき17年目を迎えました。

父である創業者の会長から引きついだこの事業をなんとかやってこれたのは、
会長が会社に込めた想い、不思議なご縁で弊社に集ってくれた社員、
そして継続することへの全員で努力を続けてきたからだと思っています。

会社同様に、ご先祖から命のバトンが繋がってきた結果として
いま生きている自分がいる。

なんだか単なる偶然と思うようなことも、実は何かしらのご縁があり、
そしてその背景には何かしらの不断の努力があって、今があるのだと
私は思うのです。

今年のお盆の期間は、本日の13日から始まり16日で終了。

今朝は仏壇と先祖と父の位牌を拭き清めて、会長が好きだった香を焚き、
仏壇に向かって感謝の気持ちを伝えてきました。

お盆の期間は心穏やかに、過去に感謝し、未来を深く考えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)