昨年12月29日から新年1月3日まで、年末年始のお休みをいただき、たっぷり充電をさせていただきました。

この休みに「普段やろうと思っていてできていないこと」を中心に、整理整頓しました。

1.たまった本を分別して、売るものと残すものに分けた
→約100冊の書籍に!1月の週末に本の引き取りが来るように手配

2.2年間着なかった服を処分
→今後はAir Closetを活用して所持服をミニマムに

3.プライベートの通信機器を整理
→iPad Miniは最新のiPadに買い替えの下取りに
→Wi-Fi + CellularのAndroidタブレットのデータシムをキャンセルし
デザリングで仕事に使う

4.プライベートの通信キャリアの変更
→AhamoからIIJへ

5.会社携帯をeSIMへ+プライベートの物理SIMでDUAL化
→これはショップへ行かないと手続きできないことが判明し、後日手続きへ。

6.音楽CDも処分へ。
→お気に入りのみデータ化をと思いましたが、
時間コストが高いと考えてデータ化は辞めました。

2022年は管理コストを下げて、時間・スペース・資金そしてエネルギーに余裕を持つ環境に整備していきます。

あ、テレビを全く見なくなったので(アンテナ壊れたことをキッカケに、テレビの契約を辞めた)、テレビはモニターとして活用することにしました!

2022年は、より大切なことにもっと力を注ぐよう、邁進していきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)