2020年、新年あけましておめでとうございます。令和になって初めての新年。いろいろな意味で節目の1年になると感じています。

ニュースでは戦争という言葉が出てくるような不穏な状況が起きていますし、オリンピック後の経済を不安視する記事も紙面にいっぱいです。

そうそう、ゴーン氏のレバノン入国も驚きのニュースです。

そうした情報に耳を傾けていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。
話題として知っていることは大切ですが、有益な情報かと聞かれれば、私個人にとっては有益とは言い難いです。

などなど、時間を不用意に無益に使ってしまっている自分がいることに気づかされた長期休暇でした。

東北で頑張っている先輩経営者で、自家用車に乗ることをやめ、自宅の車も売却した方がいます。
都内と違って公共の移動手段が少ない東北で、です。
私の頭の中で???がいっぱい飛びましたが、涼しい顔で「移動時間を有効活用する」とおっしゃった。
長くなる移動時間でアウトプットを増やせば、移動は成果を出す時間に変えることができる。

時間はどの人にも平等に、刻一刻と過ぎ去っていく。
過ぎ去った時間は取り戻せない。

今年の重要実践テーマにします!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)