このところマスクなしでは外出はおろか、勤務することも難しい
社会事情になってきました。

昨日、仕事から帰宅したところ、マスクの在庫がないことに気づきました。

まずい!

会社にはストックを置いていたのですが、自宅のどこかにないか
考えてみました。

話が少し飛ぶのですが、先日叔母から電話をいただいたときのこと。
「あなたのお父さんからずいぶん前に大量にもらったマスクが、
今とても役立っていて、感謝している。」
この話を思い出し、子供のころから薬箱を入れている棚を開いてみました。

なんと、他界した父がストックしていたマスクが100枚ほど出てきました。
物持ちのよさ、というか、リスク管理のすごさにビックリ。

お彼岸後ですが、改めて父に感謝、感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)