今日はバレンタイン・デー。

「女の子から男の子に告白する日」
小学生のころは女友達で集まって、「男子に送るチョコ」をワイワイ手作りして、当日の結果に泣いたり笑ったりしていました。懐かしいな。

男子が好きな食べ物をこっそり調べたり、味だけではなく飾りつけや包装にも凝ったりして、プレゼントを気に入ってもらう=自分のことに注目してもらうために、工夫をしたものです。

極めつけは告白カード!
一生懸命作ったチョコ(今思うと重いですね・・苦笑)だけでは自分の想いが伝わらないから。でも、気持ちを文字にするのは恥ずかしいし、相手がドン引きしちゃうかもしれないような文章はダメだし・・・。堂々巡りの末に、何度か練習して書いた文から1つ選んで、カードに書く。書き間違えて、カードを買いなおし!なんてこともありました。

あれこれ考えて、友達と情報交換しながら作ったチョコ。
はたして、お気にいりの男子に受け取ってもらえるのか??

あれ、これは戦略と実践、そのものですね。
甘酸っぱい思い出と共に、ワクワクした気持ちがよみがえってきました!

インサイドに必須のZoho CRMの情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)