昨年の夏、事業が急拡大している知人の経営者の方から「〇〇神社ってすごくご利益があるので、近藤さんもお参りにいったほうがいいよ」を勧められました。商売・事業を営んでいらっしゃる方であればよくご存じの神社です。

知人がそのように声を変えてくれたのは、当時は母が亡くなったり、いろんなものを整理したりしていたために気分的に塞いでいたように見えて、「それは儲かる空気じゃない!」と感じたのかもしれません。

「そうね、新しい空気を自分に入れるにも、お参りに行ってみる!」と決めて、2022年8月15日に初めてお参りをして以来、2か月に一度、必ず朝一番に〇〇神社を参拝しております。

お参りに行く日は週末にしているのですが、朝一番となると、自宅を朝5時台の電車に乗らないと間に合いませんし、ご祈祷代は必ず現金で奉納する必要があるのでキャッシュも準備しておく必要があったりと、なにかと気が抜けません(キャッシュレス慣行中なため、所持現金が限りなく少ない)。

2回目の参拝後、大きな会社様から業務のご依頼をいただくことが増えてきました。それなりに自社も努力してきているけれど、これは偶然かなと。でも大変ありがたいので、お礼参りへと。そうすると、また翌月に似たような規模の企業様からのご依頼が。ありがたいので、お礼参りへと。

人材募集のほうにも良い変化が表れてきたようで、今までだったら何十人も面接しないと巡り合えないような方々から、少しづつですが応募をいただけるような状況になってきました。本当にありがたい。

これが神様のご支援なのか、自分たちの努力の結果なのかは全くわからないですが、人がご縁を運んでくるということは絶対的な真理。〇〇神社に詣でるためのあれこれの準備も、ご縁ある人々とのつながりがあるからできることなんだな、と実感します。

私もご縁結びができる人になろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)